したですか?

Pocket

「お腹の調子が悪いのですが、それも治療することができますか。」

「できますよ、調子が悪いということなのですが、痛みがあるのですか?」

 

「痛みはないのですが、何となく調子がよくないという感じです。」

 

「そうでした、それは多分、東洋医学的に胃の問題だと考えられるので、ちょっと身体の状態を診察させてもらいますね。」

(おそらく嘈雑かな)

 

「診察をしていくので、ベッドに寝て頂けますか?」

 

「わかりました、どういう風に寝ればいいですか?」

 

「仰向けでお願いします。」

 

「わかりました。」

 

「脈を診させてもらいますので、左手の脈を触りますね。」

 

「はい。」

(何を診る、脈を診る?分かるの?)

 

「脈を触れた感じだと、お腹に問題があるように感じられるので、ちょっと舌を診させてください。」

 

「はい?」

 

「舌を見せてください。」

 

「した?」

 

「舌です。」

 

「本当に“した”ですか?」

 

「はい、舌です。」

 

妙齢の女性施術者と妙齢の男性施術者の会話でした。

横で爆笑してしまいました。

Pocket