今年も終わりですね

Pocket

 12月31日に締めの挨拶をして数十時間後の1月1日には新年の挨拶をするのは、他の日からすれば不思議な感じもしますが、どこかで気分一新するためには必要なことだと思います。

 新年に今年の目標を決めることがありますが、そもそも今年の目標って決めていた方はいるのでしょうか?

 

 私はここ数年、友人の影響で毎年の目標を具体的にするようになりました。実行することが出来ない物は、夢でしかないので、数年後を見越して目標を設定することも出てきました。

 

 毎年の課題としては、書籍を読むこと、新しいことをすること、収入と支出のバランスを考えることです。

 

 今年の新しいことへのチャレンジはいくつかあるのですが、一つにはブログがあります。やってみようという気持ちはあったのですが、パソコン系は見ても見ても分からないことが多いので敬遠をしていたのですが、重い腰をあげて今年に実行することができました。

 

 始めてみて自分の中での気づきは多く、やらなかったのはもったいなかったなと反省をしている状態です。来年はブログの更新もし続けるのは継続をしていくことで、自分の中で気づきを多くしていきたいと思っています。

 

 最初の頃は、読まれることもほとんどなかったのですが、段々と見て頂ける方も増えて、感謝の気持ちで一杯です。文章の書き方もまだまだ練習が必要なので、量を書くことは継続していきたいと思っています。

Pocket