クリスマスイブですね

Pocket

 治療院でもクリスマスの飾りをしているところは多いでしょうし、街もクリスマスムードになっていますよね。

 大人になってくるとクリスマスだからと言って、何か変わることはないので、日常の一つですが、イルミネーションの点灯が行われるので、華やかな雰囲気に変わるので楽しみにしている人もいるのでしょうね。

 

 大人になってから思うのは、街中がクリスマスムードを盛り上げてきて、飾り付けや商品なども増えますが、クリスマスが終わった次の日には、もう全て撤去をされて、新年ムードに変えるのは本当に凄いなと思いますね。

 

 どのお店もですが、飾り付けや商品は、夜中に撤去をしているのですかね。それとも営業後・営業前に片付けをしているのでしょうか。夢がないのですが、いつからかそっちの方が気になって、イルミネーションがあったとしても、片付けにはどれぐらい時間がかかるのかなというのが気になって仕方がないです。

 

 サンタさんも物心ついたときには親だと思っていましたし、成長してからはクリスマスムードを対して楽しむこともなかったですし、最近は片付けを気にしてしまうので、クリスマスだからと言って、感動が昔からないのですよね。

 

 それよりもクリスマスが終わると、正月になり、本格的に寒くなってくるので、私は寒いのが嫌いなので、逆に憂鬱になってしまいますね。

 

 特別、冷え症という訳ではないのですが、暑いのと寒いのだったら、暑い方が好きなので、1、2月は辛いのですよね。北海道みたいな過ごし方で、室内は半そでで過ごしているのであれば快適な冬が過ごせるのですが、家屋の作りが北海道と違うので、暖かいというか暑いと感じるような場所が少ないのですよね。

 

 新築で密閉性が高く、気温変動にも強い物件ならいいのでしょうが、もちろん、そんなところに住める訳もなく、そんな物件を借りて営業出来る訳もないので、何となく肌寒いのが続くから辛いのですよね。

 

 エアコンは温かいのですが、足元が冷えてくるところは、お店でも多いので、やっぱり冷えてくる感じがするので、暑いときの方がいいですね。ただ、8月の一番暑いときは、暑過ぎて好きではないですが、それも2週間ぐらいなので、私には辛くはないのですよね。

 

 冬が好きで夏が嫌いと言う人もいるでしょうし、人によって好きな季節ってありますよね。

 

 クリスマスの話しをしていたのに、冬に話しになってしまいましたね。それだけ、私は冬が憂鬱なのです。晴天が多いのは気持ちがいいのですけどね。

Pocket