あけましておめでとうございます

Pocket

 新年があけましたね。私は、前日の空いているときに、初詣というか、一年の終わりを感謝する年末詣でをしたので、初詣は行かないのが、近年の習慣になっています。

 

 若い時には、初詣に行きましたが、あまりの混雑に落ち着くこともできないし、寒ししで、初詣に行くのをやめてしまっています。

 

 昨年はブログのアクセスが激減した状態から、ようやく回復を見せ始めていて、検索から辿り着いた方も出てきたようでした。最近は、ブログを書く本数を減らしていますが、他にも時間を取られることがあるので、あまりにも中身が少ないのは、更新するのをやめようと考えていることで、投稿数が少なくなってしまっています。

 

 毎年のように、新しいことのチャレンジを何とか出来ている状態ですが、昨年は自分でも楽しいと思える動きがあったので、そちらに時間を費やすことも多かったですね。

 

 今年は、どんな出会いがあって、どういった動きがあるのか楽しみにしています。同じことよりも変化を求めるのは、もう本能なのでしょうね。

 

 新しいことを求めなくなったら、多分、自分自身の老化が始まったということなのかもしれないですね。

Pocket