WordPressに悪戦苦闘

Pocket

初めてWordPressを使ってみましたが、パソコンにも詳しくないから、どのように扱ったらいいかイメージがわかないので悪戦苦闘中です。

使えたらかなり便利そうな印象はあるのですが、ドメインの取得、サーバー契約まではよかったのですが、WordPressを扱うところで、よくわからない状態ですね。

どんなことも慣れるまでは意味不明で、よくわからないのは当然なので、少しづつ触って慣れていくしかないのでしょうね。

アメブロ、FC2ブログ、mixi、twitter、facebook、Linkedinと使ってきましたが、WordPressは、当たり前ですが、全然違いますね。何が違うって、多分、カスタマイズ出来ていいというのは分かるのですが、カスタマイズするということは知らないと出来ないので、無知が辛いですね。

ただ、解説をしてくれているブログなども多いので、参考にしながら、一つ一つ作っていきましょうかね。

 

どれぐらいいじったら慣れるのかが分からないのですが、時間も含めて自分の中で整理してみたいですね。しばらくは、時間があるときに手を入れていくことになるでしょうから、のろのろした状態でブログの更新とレイアウトなどの変更を行う予定です。

Pocket