都内に人がいなくなる

Pocket

例年ですが、お盆の時期は本当に人が減るというのを実感しますね。電車に乗っていても、都内などの観光地も人が少ない傾向があるので、人が減ったことを実感しますね。

 

もちろん、その分は観光地に流れていたりするので、新幹線や空港に関係するところは込んでいるので、民族大移動しているのを実感します。

 

この期間も仕事の場合は電車が空いていて、いつもよりは楽なのではないかと思いますが、人が休んでいるときに働くのが嫌だなと思う人もいるかもしれないですね。

 

多くの人が休むときは働いて、多くの人が働くときに休む方が、どこに行っても空いていて、お金もかからないので、そういった働き方を目指すのもいいと思います。

 

お盆の時期はどこかに行こうと思うと、値段が上がっていてびっくりすることが多いですし。

 

お盆の時期以外だと、年末年始も都内から人が少なくなる傾向があるので、都内で出かけるのはスムーズになりますね。ただ、年末年始は開いているところも限られるので、混んでいることも多いですね。

 

子どものときの夏休みのときに記憶は、楽しく自然で遊んだり、プールに行ったりという記憶が楽しく残っているので、夏はしっかりと休むのも大切かもしれないですね。

 

仕事をし続けていると、アイデアも出なくなったり、漫然と仕事に臨んでしまうことも多いでしょうし、しっかりと休みを取って、身体も精神もリフレッシュすることが大切ですね。

 

新たなことにチャレンジするにも休養は大切ですしね。私は、今年はブログにチャレンジしているので、休みといっても休んでいないとも言えますね。

 

こうやって、日々ブログを書いてみると、自分の知識が甘いところも多く発見しますし、自分の中での解釈がずれていることも発見することが出来ました。

 

頭の中が整理されていくので、このまま継続したらどうなっていくのかが楽しみでもあります。休みの方はしっかりと休養を取って、休み明けの仕事に励んで下さい。

Pocket